あんこゆき

韓国人・台湾人との共同生活から得た、ちょっと意外で有益な情報を、慶應生あんこゆきが発信

2021-01-01から1年間の記事一覧

ベビーリーフの育て方 室内で育てる水耕栽培を紹介 100均で揃えられてコスパ最強!

こんにちは!あんこゆきです。最近、部屋の中でベビーリーフを育てています。室内で、ほんの少しの面積があれば育てられるし、コスパも良い!今回は、室内でベビーリーフを育てる、水耕栽培に必要なものと育て方を紹介します! 完成形 準備するもの 100均で…

台湾で「サーモン」に改名する人が続出。台湾スシローが「鮭魚」が名前に付く人を対象に食べ放題に。

台湾スシローが「鮭魚(サーモン)」の二文字が名前に入っている人は無料で食事ができる、という愉快なキャンペーンを打ち出しました。そこで、130名以上が「サーモンさん」へと改名し、問題も続出している現象について語ります。

私の周りの慶應生の行く末【進路に迷う人たちへ】

地元も同じで大学も同じ慶應同期の進路がとても興味深く、考えさせられました。全員全くばらばらの道へ進んだのですが、ある共通点がありました。特に、進路の選択に迷っている人に一読いただきたい記事です。

【2021年2月22日時点】いつ台湾に行けるの?台湾のコロナの現状と入国制限について

現在、どのような人が台湾へ入国できるのでしょうか?入国制限・入国条件と、台湾現地の現状について、記していきます。