あんこゆき

韓国人・台湾人との共同生活から得た、ちょっと意外で有益な情報を、慶應生あんこゆきが発信

再睡5分鐘 NAPTEA 台湾で今大人気の美味しいタピオカを紹介【最新 2022年】

こんにちは!あんこゆきです。

2022年、ようやく台湾へ行けました。
そして、台北の友人も高雄人夫も「一番美味しい!」とイチオシのタピオカのお店にようやく行って来れたので、紹介させてください。
その名は
「再睡五分鐘 (NAP TEA)」

美女YouTuberさん発の人気店「再睡五分鐘」とは?

台湾で人気の女性YouTuber滴妹(本名都冠伶)が2020年に開業した、今や大人気のタピオカ店です!
この店名、日本語に訳すと「あと5分だけ寝かせて」ということでなかなかインパクトがあります。

再睡五分鐘_tento

再睡五分鐘の店頭

味の感想

黑糖珍珠好濃鮮奶をミルク多め、日安紅厚奶珍珠歐蕾をお茶多めで注文しました。
ミルク多めか、お茶多めか、の二択から選べるのも面白いですね。

1.黑糖珍珠好濃鮮奶
まず、ミルク多めの黑糖珍珠好濃鮮奶(下の写真左)です。
口に含むと、うん、しっとり。
これは、MilkShop(迷客夏)の味を想起させるような滑らかな味でした!
でも、口に含んで3秒後ぐらいにははっきり茶葉の香りを感じます。
うん、美味しかった。
黒糖のパールは、芯の部分に適度に噛みごたえがありつつも、全体的な食感はとろっとろ

2.日安紅厚奶珍珠歐蕾
そして、お茶多めの日安紅厚奶珍珠歐蕾(下の写真右)です。
見た目からして濃い〜
飲んでみても、濃い〜
ただ、貢茶(ゴンチャ)のようなツンとくるようなしなやかな苦味というよりかは、よりまろやかで飲みやすい味わいだと感じました。

再睡五分鐘_tea

ちなみに、種類は迷い過ぎない程度に色々あります。

再睡五分鐘_menu

YouTuber滴妹発のタピオカ店に行ってみた感想

台湾にはタピオカ文化が根付いています。
ミルクの量、黒糖か黒糖でないか等の流行り廃り、そして好みの個人差はありますが、タピオカドリンク自体が台湾から無くなるということは想像しにくいですね。

路面飲食店が豊富なだけに競争率も高い台湾で、店舗を拡大し続けているのは相当な努力があってのことかと思います。
創業者がYouTuberだからという知名度だけでなく、開発に開発を重ねた末の成果なのではないでしょうか。(と、台湾人夫も申しております)

再睡五分鐘(NAP TEA)の今後にも期待ですね!
まだ日本には上陸していないので、台湾に行かれた際には是非飲んでみてくださいね!

アクセス

店名
所在地
電話
 

こんな人が書いてます

↓Instagram 

https://www.instagram.com/an.ko.yuki/
ほぼ非公開ですが、たまに開くこともありますので、良かったら!

以上!!

www.ankoyuki.com

www.ankoyuki.com

www.ankoyuki.com

このエントリーをはてなブックマークに追加