あんこゆき

韓国人・台湾人との共同生活から得た、ちょっと意外で有益な情報を、慶應生あんこゆきが発信

女神降臨【あらすじ・先読みの裏ワザ・美人作者・評価】

 

こんにちは。あんこゆきです。
今日は、ウェブ漫画、「女神降臨」の詳細を語っていきます。
女神降臨は、世界7か国で同時連載されており、上位を占めている大人気マンガです。


あらすじ

主人公の谷川麗奈は、外見に自信がなく、スッピンが理由でクラスのイケている女子たちから嫌がらせを受けていました。
失恋のショックから、メイクで全くの別人に変わり、「女神降臨と言われるまでに登りつめます。

 
まず、絵柄がとても素敵ということで話題になっています!
スタイル抜群な登場人物達を眺めているだけで目の保養になるとファンが激増中。f:id:ankoyuki:20200811140022j:plain

はぁ、確かに素敵。
読む前にはこんなイケメンに囲まれる生活って共感できない気がしていたのですが、読み始めたらもう止まらない笑
個人的には、麗奈の一直線で若干鈍感な性格がちょうどいい感じに嫌味がなくて好きです。

無料で先読みする方法

日本語では、LINEマンガから読むことができます。現在(2020年8月時点)は40話までは無料です!

ただ、それより後ろは無料で読もうとすると実質1日1話ずつしか読めなくなっていしまいます。。。

そこで是非お勧めしたいのが、外国語で読むという方法
以下のリンクからそれぞれ無料で先読みが出来ます!

韓国語版

comic.naver.com


英語版

www.webtoons.com


中国語(台湾繁体字)版

www.webtoons.com


それぞれ、少しずつ料理の名前や看板、地名が現地に即したものに調整されていて読み比べてみても面白いです。
私は中国語版をメインに読んでいます!
シャープで端的な言葉遣いがあのイケメン2人に合っているというか笑

この漫画は、言語の学習にもオススメです!
一コマ一コマの文字数が少なく、頭に入って来やすいです。
現地の自然な言葉遣いが学べるというなかなかのメリットがあります。

主人公にそっくりな作者

作者のyaongyiさんの衝撃的なインスタを載せておきます。
よく目を見張っていてください。

www.instagram.com

 
どういうことだ〜〜〜
主人公の麗奈そっくりの美女じゃないか

LINEマンガのインタビュー記事によると、yaongyiさんは週に4日徹夜をしているのだそうです。

もともとオンラインショップのモデルをされていたのですが、漫画家デビュー後はモデルはやめて漫画家に専念されています。

ちなみに、作品に出てくるヘアスタイル、ファッション、アクセサリーなどは、毎シーズンの国内外のコレクションや芸能人の方のファッションを参考にされているそうです。
元オンラインショップのモデルさん、というだけあって、漫画を見ているだけでファッションの勉強にもなりそうです!

評価

韓国を中心に度々議論に上るのが、外見至上主義を助長させるのでは無いか、という点です。主人公が家族の他にただ1人すっぴんを見せられるようになったことから、連載が始まった当初は、自分に自信が無い主人公が成長していく姿が描かれていくと期待されていました。

しかし、いっこうに親しい友人らには素顔を見せず、必死に隠そうとするシーンが続くことから、暗に「可愛いことが大事」というメッセージを発信しているのでは、という非難の声があがっています。

それでも人気な理由について、KBAN記者美眞(Mijin)さんは以下のように語っています。

1. 絵が綺麗

2. 男主人公が魅力的すぎる

3. 女の子なら共感できるポイントがある

4. 作家がKPOPオタクで、マンガにKPOPアイドルを登場させている

5. 作家が美人で話題性がある

連載を読んでいる私から見ると、確かに、と納得できます。

おわりに

いかがでしたか?
個人的には皆さんの感想を聞いてみたいなと思っています。
もろもろ、データ収集と分析が好きなもので...

最後まで読んでくださりありがとうございました!
おぬるんよぎかじ〜(今日はここまで〜)