あんこゆき

韓国人・台湾人との共同生活から得た、ちょっと意外で有益な情報を、慶應生あんこゆきが発信

六角橋焼小籠包 が 隠れ家的名店 で 美味しい【白楽駅 焼き小籠包とラーメンという最強すぎるコラボ】

こんにちは。あんこゆきです。

めちゃくちゃ美味しい焼き小籠包のお店を紹介させてください。
その名も「六角橋焼小籠包」。肉汁たっぷりで最高に美味しいんです。

白楽住みの台湾人の友人が、近くに小籠包の隠れ家的な名店があるよ!と教えてくれて、知りました。

白楽 六角橋焼小籠包 メニュー

六角橋焼小籠包

おやつ感覚でちょこっと小籠包を買いにor食べに来るだけでも大満足の美味しさです。
下はカリカリっと焼けていて、上はもちもち。一口かじると肉汁が溢れ出すんです。
もう、ほっぺたがおちました。


筆者は水やお肉のクセが気になるタイプなのですが、ここの小籠包はお肉のクセが無くてとても美味しかったです。

焼き小籠包は3個入りで300円前後。時期によって値段は変動するようです。
一度に注文する個数によって一個分の値段も異なり、30個以上頼めば1個90円となります。

焼き小籠包入りラーメン(680円)も美味しいと評判です。
見てください。

六角橋焼小籠包

ラーメンに小籠包って無敵じゃないですか。

具材がシンプルで、あくまでも小籠包がメインに見えるのが不思議。
奇跡のコラボですよ。とても美味しい。

あと、つけ麺や、辛味噌ラーメンも売っています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

則巻アラレ(@0101og)がシェアした投稿

ビールやサワー類も飲めるようになっています。
カウンター席が2人分あり、運が良ければ店内で食事ができます。
確実に食べたいのであれば、テイクアウトが良いでしょう。
まさに、隠れ家的名店。ぜひ行かれてみてください!

白楽 六角橋焼小籠包 アクセス

白楽駅から徒歩3分
045-438-4677

神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-9-1
10:30~21:00
定休日 火曜日

こんな人が書いてます

焼き小籠包といえば、上海だな〜。
幼い頃に上海旅行で食べに行った豫園(ヨエン)の小籠包の味が忘れられない。
また食べに行こう、絶対に。

以上!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

www.ankoyuki.com

www.ankoyuki.com