あんこゆき

韓国人・台湾人との共同生活から得た、ちょっと意外で有益な情報を、慶應生あんこゆきが発信

新大久保で韓国人がおすすめするサムギョプサル店2選【良すぎてちょっと教えたくない店】

 

こんにちは。
あんこゆきです。

筆者と韓国人のオンニはよく「サムギョプサルならここ」「チキンならここ」と、目的別に店を分けて新大久保へ行っています。

その中でも絶対に外せない、おすすめのサムギョプサルのお店を、紹介していきます。

李太郎(イタロー)

よく、はじめて新大久保に行く!という子を連れて来ます!

イタローのサムギョプサルの写真

こんな風に、店員さんが分厚いお肉を目の前で焼いてくれます。
(通称イケメン通りに面しており、ここも店員さんがイケメンだと話題に上っています笑)

いい感じに焼けてくると、また来てくれて食べやすくカットしてくれます。

イタローのカットされたサムギョプサル

上げ膳据え膳〜〜〜〜

伝わるかなぁぁ
結構豚肉の主張が強くて迫力があるんです。

オンニや他の韓国人の友人のサムギョプサルの食べ方が独特なので紹介します。
ニンニクが好きで、ニオイ等気にされない方は是非おためしください。

食べ方
1. お肉、キムチ、玉ねぎをすべて、サンチェやサニーレタスで巻く。
2. ごま油と大量のおろしニンニクにどっぷり漬ける。
3. 一口でぱくり。

最初は、「え、この美女が」「え、お口のニオイが」と気にしていた筆者もその美味しさにやみつきになってしまいました。
組み合わせ的にはまずいわけがないじゃないですか。
めちゃくちゃ美味しいです。

壁には店員さんたちが描いたクオリティの高いBTSメンバーの絵や、様々な著名人の方のサインが飾られています。

基本情報

アクセス
【西武新宿駅】大久保方面に徒歩2分

(職安通り沿いドンキホーテの手前を左折。100M直進後、左側)
【JR新大久保駅】徒歩8分
【西武新宿】徒歩4分
【新大久保駅】徒歩5分
営業時間 
ランチ 10:30~16:00(L.O.16:00)
ディナー16:00~25:00(料理 L.O.23:50,ドリンク L.O.24:30)
定休日:なし
電話:03-3232-2030
ホームページ:
韓国料理 | チーズタッカルビ| 李太郎(イタロー)

学校へ行こう

個人的に一番楽しい思い出が詰まっているのはここ。
穴場だし、ちょっと教えたくないぐらい笑

韓国の学校の教室をイメージして作られたお店です!
厚さ2センチの分厚いサムギョプサルが1080円(税抜)で楽しめます。

サムギョプサルが食べたい時や、10人前後でわいわいしたい時によく行きます。

というのも、個室を予約していく無料でカラオケが2時間使えちゃうんです。

個室は、一度お店を出てすぐ横の階段を降りたところにあり、こう呼ばれています。

  AGITO(アジト)

아지트(アジト)は韓国語でも、秘密基地、という意味です。
外からはあまり目立たず、存在に気が付かない方が多いようです。

日本の歌だけでなく、韓国の歌もたくさん歌えるのでK-POPが好きな方にはたまらないかと!
もちろん、日本語の歌もあります。韓国料理を食べながらカラオケも!という方はぜひ。

retty.me

 

基本情報

アクセス
JR山手線【新大久保駅】徒歩8分
(↑東新宿より時間がかかるけれど、コリアンタウンを楽しんでから食事に行きたい場合はおすすめ。)

都営地下鉄大江戸線【東新宿駅】徒歩5分
東京メトロ副都心線【東新宿駅】徒歩6分
西武新宿線【西武新宿駅】北口 徒歩6分
東京メトロ丸ノ内線【新宿駅】徒歩10分
JR中央線ほか【新宿駅】東口 徒歩12分
営業時間

月・火・水・木・日
17:00~23:30(L.O23:00)
金・土・祝前日
17:00~2:00(L.O1:00)
定休日:なし

電話:050-5282-9389

おわりに

新大久保、お店が多くてどこの店で食べるか迷う方、多いと思うんです。駅の近くにあるから、と目に付くお店にスッと入ると、タレが甘すぎる味濃すぎる問題にぶち当たりがちです。
※好みは人それぞれですし、もちろん駅近にも美味しいお店はあります!

ぜひ参考にして、行かれてみてくださいね!!

最後までお付き合いくださりありがとうございました!
稚拙な文章ですが、良いな!とか面白いな!と思われたら、ぜひブックマークや読者登録、お願いいたします!

あんこゆきは、1, 2日おきぐらいの頻度で更新しています。
それではまた、お会いしましょう〜

 
韓国の友人とカラオケに行って歌うと仲良くなれるかもしれない歌はこちら↓

www.ankoyuki.com

韓国美女と同居した際に作ったリアルな韓国家庭料理とそのレシピを公開 ↓

www.ankoyuki.com

 韓国美女と共同生活をしてわかったちょっと意外な美肌の秘訣を公開↓

www.ankoyuki.com